人気ドラマ・映画の視聴について

人気ドラマと映画についてブログに書いていきます。

続シリーズも「花咲舞が黙っていない」を観てスカッと!

日本テレビ系で水曜日の夜10時からドラマ枠で視聴率がよかった「花咲舞が黙っていない」。

 

ストーリーは1話完結で銀行内でおこったトラブルを真っ直ぐな性格の花咲舞が解決される内容。

 

7月8日からセカンドシリーズとしてスタート。

 

続シリーズの第一話も「花咲舞が黙っていない」を観てスカッと!

 

第一話は悪徳支店長の横暴を糾弾する花咲舞に支店の職員も悪徳支店長の不正を認める内容。

 

私は元証券マンだが1話であった投資信託を元本保証のように説明するように上司に言われることがあった。

 

正直言って投資信託を購入してお客が儲かる確率は1割以下。仮に儲かっても数パーセントしか利回りがないので株を購入よりも旨みもないクズの金融商品

 

だから私含め投資信託を勧めても損をするのはお客も分かっているので中々成約できない。

 

そのため損させた投資信託も毎月新規に販売される投資信託に乗り換えさせるでしか販売ばかり。

 

それでも会社が毎月、ノルマを与えて販売させるのは投資信託の運営会社から手数料が入るから!会社にとっては美味しい金融商品なのだ。

 

お客を損をさせることが分かっていながら販売させる姿勢が嫌で私も退職しました。。。

 

投資信託に関するトラブルは金融業界に勤めていればアルアル話だが世間にあまり出回っていないのは投資信託の販売がなくなると株で投資信託は運営しているので株式相場にも影響が出るから!

 

ドラマから脱線しましたが第二話以降も「花咲舞が黙っていない」を観てスカッとさせたいです!